他人を巻き込むと自分の行動力はどれだけ上がるの?

2月26日から3月2日まで1週間、口実を作ってだるい出勤を乗り切るという口実で、アンケートをとっておりました。
実は口実をつくって会社に行くのが目的ではなく、このエントリーのタイトル通り「他人を巻き込むことで自分の行動力は上がるのか?」という実験でした。協力してくれたフォロワーさんありがとうございました。
でも「出勤しなきゃ!」ではなく「アンケートのタスクをこなして報告しなきゃ!」というモチベーションで起きていたので、毎日楽しく過ごせたな~!!!

行動と言っても全然大した内容じゃないです。

今日はリップの色を変えるとか、帰りにカフェに行ってブログを書くとか。
やろうと思えばいつでもできるけど、いつまでたってもできないこと。

『いつでもできるからやりたいけど、いつまでもできないこと』を書き出して、その中から最もライトなゾーンにあるものをツイッターのアンケートでフォロワーさんに選んでもらいました。

結果、平日のド真ん中にカフェでアルコールを楽しみながらブログが1本書けたのを含め、すべてのことが実行できました。(重ねて言いますが、全然大したことじゃないです)

リップのカラー変えるだけという、ささやかなことでも、やろうと思ったことを実行できれば気持ち良く1日を終えることができるんですよね不思議。タスクの完了って小さいことでも気持ち良い。
しつこいようですが、全然大したことをやっていないのにドヤ顔で報告してるわたしのツイートを振り返りながらレポります。ここから先はただの日記です。


月曜日

わたしはスタバに通って毎日「本日のコーヒー」を頼むやべー女です。(自己紹介)でも美味しくはないじゃん、スタバのコーヒー。奇跡的に美味しい日があっても1年に3回くらいの確率なんですよ。今年はまだ来てないのでこの確率にかけるのはあまりにもギャンブル過ぎる。
茶店の代名詞と呼ばれる地域で働いてるけど、わたしの出勤ルートだと喫煙可のところも多いし、ブログ映えしそうな、モーニングで有名なコンパルは時間的に間に合わない。

コンパル 栄東店
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-5-12先 地下鉄 栄 森の地下街 南二番街

となれば、チェーンのカフェかコンビニです。

個人的にホットコーヒーの美味しい基準は冷めても美味しいと感じるかどうかです。
マチカフェホットコーヒー税込100円。ワンコインでこのクオリティは最の高。おすすめです。

火曜日


※時間設定を間違えてしまっているため、途中で締切。

アクセス抜群で朝早くからエッグベネディクト食べられるお気に入りのイタリアンレストラン紹介したかったよ……。また今度。

時間的にDSコスメになります。


流石バズコスメ。
塗り直しなくても夜まで色が残ってたので、この組み合わせでいったらランチタイムの後塗り直すだけでオッケーだと思います。

水曜日

見切れてるけど、2駅歩くついでに出勤で決定。
パンが食べたかったが、裏腹にダイエットを強いられる。インターネットのお友だちは意地悪。久しく歩いてないので異常に疲れてしまう。これからは体力作りに努めます。

仕事でも文章を書いているため、歩数を文字と言ってしまう。完全にテキストノイローゼである。なんとかしなければ。

木曜日

前回の記事を書けたのはアンケートのおかげだと思います。多分、やるやる詐欺だった。

金曜日

アイライナーがないまま過ごしていた。アイライナーさえ買うのが面倒だった地獄の1週間。ちなみにジェル派でしたが、今回はリップの時同様時間的にDSコスメに限られるので使ってみたかったこれ。

写真がクソ過ぎて泣いた。これ正面きれいに撮ろうとするとわたしの顔が写りこんでしまうためです。しかも出勤前に会社近くのDSで買ってエレベーターで撮ってます。メチャクチャ急いでる。
肝心のレビューですが、濃くしたい!って方にはあんまりおすすめできないかも。描きやすさは抜群ですが、濃さと持ちは普通です。でもこの値段なら良いかな……。アイライン引くのが苦手って方にはおすすめできる。


結論 いつでもできるけど、いつまでもできないことは他人を巻き込む。(大きいことでも小さいことでも)
あとツイートをブログに乗せるならスレッド形式にしない方が良い。覚えた。